Food Couture:かぼちゃのレシピ    
 

かぼちゃのレシピ

とうもろこしとかぼちゃのポタージュ

とうもろこしとかぼちゃのポタージュ

夏野菜であるとうもろこしとかぼちゃを使ったポタージュです。とうもろこしもかぼちゃも自然の甘みたっぷりで今からの季節はとっても美味しいですよね。このスープも自然の甘さたっぷりの濃厚スープです。かぼちゃの皮にも栄養があるので飾り用として使用し、栄養たっぷりの一品となりました。冷たくても温かくても美味しく召し上がれますよ☆ そして、見た目はちょっと普通のポタージュでも、クルトンを横に飾ればレストランのような素敵な一品に♪ 是非お試しください!

かぼちゃのカレーパイ

かぼちゃのカレーパイ

栄養満点でヘルシーなかぼちゃを使ったパイを作ってみました。しかし普通のパンプキンパイではなく、カレー粉を使って一味違ったパイに仕上げました。サクサクのパイの中にはカレーパンの味そのものの中身が入っています。まるでお惣菜パンのようなので、野菜が嫌いなお子様でもおやつ感覚で食べられ、喜んで食べていただけること請け合いです。急いでいる朝には朝食代わりにもどうぞ。手軽に手で取って食べられ、作り置きもできるので持ち寄りパーティにも向いています。