Food Couture:インゲンのレシピ    
 

インゲンのレシピ

3種のお豆のクリーミーリゾット

3種のお豆のクリーミーリゾット

先日「サーモンソテー、和風メープルソース」を掲載した際使用したリゾットの作り方を知りたいと、こしさんよりリクエストを頂きましたので今回レシピをアップしたいと思います♪リゾットは多種ありますが、今回は3種の豆を使って緑、色鮮やかに仕上げました。 メイン料理としても、副菜としても活躍出来る1品です☆是非お試しください!

鯖とインゲンのパンザネラ

鯖とインゲンのパンザネラ

パンザネラとはイタリア・フィレンツェ発祥のサラダで、残って固くなってしまったパンとトマト等の野菜を使った1品です。今回は同じく残ってしまった鯖も加えて作ってみました♪鯖はパンとも相性が良いことは、トルコのサバサンドとしても有名ですよね。サラダを少しマリネすることにより、パンがしっとり、さらに鯖や野菜の風味が移り、美味しく仕上がります。残り物を使ったサラダとは思えないくらい鮮やか☆メインのサラダとしても、副菜としても大活躍。ワインとも相性が良いのでおつまみとしてもどうぞ☆

フライド・インゲン

フライド・インゲン

フライドポテトやオニオンリングも美味しいですが、たまにはちょっと違ったサイドディッシュはいかがでしょうか。カリッと揚げたインゲンが食欲をそそり、メインディッシュを引き立てます☆ また、味付けした衣が後を引く味です。おつまみやお子様のおやつにも最適ですよ♪ 超簡単に出来るので是非お試し下さい!