Food Couture:オレンジのレシピ    
 

オレンジのレシピ

オレンジ風味のポップオーバー

オレンジ風味のポップオーバー

ポップオーバーとはアメリカの食卓でよく出されるパンのようなもので、イギリスのヨークシャープディングに似ています。サクサクふわふわのシュー生地に似た食感。バターやジャムを付けてアフタヌーンティーやブランチで食べたり、パンの代わりにディナーと一緒に食べたりします。全て室温!そして焼いている間は絶対にオーブンを開けない!っという二つの鉄則さえ守れば身近な材料で簡単に作れる1品です♪今回はオレンジ風味にしてみました。焼き立ても絶品、冷めても美味しいですよ♪ 是非お試し下さい☆

オレンジと紅茶のチュロス

オレンジと紅茶のチュロス

人気のチュロスをオレンジと紅茶を使って作ってみました。外カリっと中ふわふわ。ほんのり甘酸っぱく、紅茶の香りが口いっぱいに広がります。後を引く美味しさですよ♪身近な材料ですぐ出来るのでお子様のおやつにも、ティータイムのおもてなしにも大活躍の1品です。是非お試し下さい☆

鴨とキノコのサラダ

鴨とキノコのサラダ

鴨肉は旨み成分が多く、とっても美味しいですよね。鴨肉が手に入ったら是非このサラダを試してみてください☆ キノコ類と鴨肉はとても相性がよく、さらにオレンジドレッシングを加えれば、プロの味に♪ カリっと焼いた鴨肉、鴨肉の脂で炒めたキノコ類がサラダにボリュームを加えます。鴨肉とオレンジはレストランやフランス料理ではよく使用される組み合わせなので、今回はオレンジをドレッシングとして加え、まろやかでサッパリとした味に仕上げました。鴨肉が手に入らない場合は鶏もも肉で試してみてくださいね♪

オレンジドレッシング

オレンジドレッシング

オレンジジュースを使った簡単に出来るドレッシングです。オレンジジュースの甘みを生かしているのでとってもマイルドな酸味に仕上がります☆ 魚、鴨、鶏肉などを使ったサラダにピッタリですよ。是非お試し下さい☆