Food Couture:キャベツのレシピ    
 

キャベツのレシピ

フィッシュサンド~FCスタイル~

フィッシュサンド~FCスタイル~

ニューヨークのレストランウィークで行ったレストランで友人が食べた1品からヒントを得たレシピです。ボリュームのあるフィッシュサンド、タルタルソースとコールスローを一つにしたトッピングを乗せて、お洒落に盛りつけました。サンドして大きな口を開けて食べてもよし、ナイフとフォークを使って上品に食べても良しの1品です☆

野菜のフォン(野菜ブイヨン)

野菜のフォン(野菜ブイヨン)

作り置きしておくと便利な野菜のブイヨンです。スープ等に入れるだけでコクが増し、プロの味に♪ とっても簡単に出来て保存が可能なので、ベジタリアン・ヴィーガン料理にも大活躍です☆今回は玉ねぎ、ニンジン、セロリ、長ネギ、キャベツを使用しましたが、冷蔵庫に残っている野菜で色々な味を試してみて下さいね☆

ロリポップ・ピロシキ(ミニ・ピロシキ)

ロリポップ・ピロシキ(ミニ・ピロシキ)

子供も好きで何か楽しめる前菜を、と今回のレシピを考えました。ロリポップは英語でペロペロキャンディーの事です。ピロシキは日本でもお馴染みですが、ウクライナやロシア料理で有名な惣菜パンですよね。本場では挽肉などに限らず、リンゴやチーズなどを包んだり種々多様のようです。今回は前菜としてもおやつとしても楽しめるようにそのピロシキを一口サイズに作り、ロリポップ用の棒にさしてみました。お花と一緒にアレンジすると前菜と共にテーブルのセンターピースとして楽しめますよ☆

バーベキューポークサンド

バーベキューポークサンド

7月4日アメリカの独立記念日に因んで、ご家庭で簡単に出来るバーベキューサンドイッチを作ってみました。柔らかく煮込んだ豚肉に濃厚ソースが絡んで後を引く味です。バーベキューポークには定番のコールスローサラダも欠かせません。5分で簡単に出来るこのコールスローサラダとの組み合わせも勿論絶妙です!作り置きも出来るのでパーティーにはとても便利な1品です。お子様も大好きな味だと思います、是非お試し下さい! 次回は添えてあるフライドいんげんです、お楽しみに♪