Food Couture:サワークリームのレシピ    
 

サワークリームのレシピ

白菜ディップ

白菜ディップ

この時期にピッタリの温かいディップを紹介します♪ アメリカではアーティチョークを使ったこのディップ。日本でアーティチョークは手に入りにくいと思い、白菜で代用してみました。以前ご紹介したフードクチュールレシピの中のピタチップスとどうぞ☆とっても簡単に出来るので、これからのおもてなしシーズンに大活躍の1品です☆

豆腐とホタテのひとくちコロッケ

豆腐とホタテのひとくちコロッケ

冷めても美味しいので立食パーティーなどにピッタリの前菜です。材料を混ぜ、パン粉をつけて焼くだけなのでとっても簡単に出来ますよ♪さつま揚げのような風味のコロッケで、サクっとした衣の後にプリプリとした食感が口に広がります♪さっぱりとしたホースラディッシュのソースとどうぞ☆

手作りイタリアンソーセージのケサディーヤ

手作りイタリアンソーセージのケサディーヤ

ケサディーヤはチーズなどをトルティーヤで挟んで焼いたメキシコ料理ですが、今回は以前ご紹介した手作りイタリアンソーセージを使って作ってみました。すでにソーセージに味付けがされているのでとっても簡単に出来ますよ♪ビールにぴったりのおつまみになるのでこれからの季節、パーティーにお薦めの1品です♪ ブランチパーティーにもどうぞ♪