Food Couture:ドライトマトのレシピ    
 

ドライトマトのレシピ

カリフラワーのリゾット仕立て

カリフラワーのリゾット仕立て

お肉やお魚の付け合せとしても使え、ベジタリアンのメインコースとしても使える1品です。カリフラワーをただ炒めるのではなく、リゾットのテクニックを使って野菜の旨みをじっくりと滲み込ませていきます。この手法は私が料理学校の説明会に行った際に見たテクニックで目から鱗が落ちました。そして今もこの方法で野菜を調理したりしています。ドライトマトの旨み、白ワインやガーリックの芳醇な香りも楽しめますよ♪

豆腐ソースを挟んだ鶏胸肉の紙包み焼き

豆腐ソースを挟んだ鶏胸肉の紙包み焼き

Popcornさんからのリクエストで、和と洋が調和された料理。鶏胸肉は比較的パサついた仕上がりになってしまう傾向がありますが、紙包み焼きにすると肉汁が閉じ込められて、しっとりとした焼き上がりになります。今回は豆腐とクリームチーズを使ったソースを挟み、さらにジューシーにボリューム満点に仕立ててみました。味噌とドライトマトの相性も良いので、まさに洋と和が調和された一品となりました。是非お試しください!