Food Couture:ピーナツバターのレシピ    
 

ピーナツバターのレシピ

ベーコンとピーナツバターのチョコレートカップケーキ

ベーコンとピーナツバターのチョコレートカップケーキ

今回はとってもアメリカンなデザートを紹介します。ここ数年マンハッタンでは(全米かな?)カップケーキ専門店が続々と出店しています。かわいいデコレーションの物もあれば、ちょっと変わった材料の物もあります。そんな中で私が気に入った一つをご家庭用にアレンジしてみました。チョコレートカップケーキにピーナツバターを使ったアイシングを塗り、カリカリベーコンを乗せたものです。ベーコンがちょっと意外ですが、日本で流行った塩キャラメルのような感じでベーコンの塩気がこのカップケーキにとっても合いますよ☆ 是非お試し下さい!

ピーナツバターフォンダン

ピーナツバターフォンダン

フォンダンショコラをちょっと応用して、ピーナツバターのフォンダンを仕立ててみました。熱々の生地を割ると、ピーナツバターがとろけ出ます☆濃厚な味が癖になりますよ。ピーナツバター好きにはたまりません♪少しホイップした生クリームか、バニラアイスとどうぞ!