Food Couture:ポップコーンのレシピ    
 

ポップコーンのレシピ

3種のオリジナルポップコーン

3種のオリジナルポップコーン

ニューヨークには私の好きなレストランが沢山ありますが、その中で気に入っているフレンチレストランの一つが「The Modern」The Museum of Modern Art (MOMA、近代美術館)に隣接しているレストランです。シェフ仲間の中でも定評があります。特別な日によく利用するお店ですが、今年の夏に主人の誕生日で訪れた際、アミューズの前にオリジナルフレーバーのポップコーンが出されました。「高級フレンチレストランなのにポップコーン?!」でも私はこんな瞬間が大好きです。シェフの遊び心や料理に対しての心が見えた時に感動します。私も今回真似してフードクチュールオリジナル風味のポップコーンを3種類作ってみました。色々なフレーバーを沢山思いつきましたが、まずは皆さんに馴染み深い味を3種ご紹介します。1つがローズマリーガーリック。二つ目はカレーチーズ。そして3つ目はシナモンメープルバター味です。おもてなしの最初にこんなポップコーンが出てきたら、ちょっと楽しいですよね☆