Food Couture:合挽き肉のレシピ    
 

合挽き肉のレシピ

ハロウィン・チーズミートボール

ハロウィン・チーズミートボール

もうすぐハロウィンですね。昨年と同様にお子様向けにチェダーチーズをたっぷり使って、ジャック・オ・ランタンなミートボールを作ってみました。私はハロウィンが大好きなのでこのシーズンにはお部屋をデコレーションし、おもてなしの食事も遊び心をいっぱい出すのが大好きです♪お菓子いっぱいの子供たちですが、ミートボールならきっと食べてくれるはず(笑)前菜として、もちろん大人も楽しめますね♪是非お試しください☆

ロコモコの生春巻き

ロコモコの生春巻き

以前ロコモコ袋を紹介させて頂きましたが、今回も人気のロコモコを生春巻きにしてみました♪ 誰もが大好きなハンバーグと玉子の美味しさを、ごはんとレタスと一緒にギュっと詰め込んで、ボリューム満点の前菜に☆ 特製ソースはハンバーグソースとスィートチリソースを混ぜたもの、この組み合わせがロコモコ生春巻きの仕上げの味に。美味しさが凝縮した1品です!残ったハンバーグを使ってのアレンジ料理としても便利ですね♪ ロコモコファンの方は是非お試しください☆

ハンバーグステーキ、サルサヴェルデソース添え

ハンバーグステーキ、サルサヴェルデソース添え

定番で大人気のハンバーグをいつもとはちょっと違ったソースでいかがでしょうか。イタリアンパセリをたっぷり使ったサルサヴェルデソースは、レモンの酸味もあってさっぱりとハンバーグをいただけます。夏にピッタリです♪ 是非お試しください☆

ブロッコリーペストのバスタ

ブロッコリーペストのバスタ

アメリカではペスト(Pesto)と呼ばれているパスタのソース、日本ではジェノベーゼと呼ばれています。正式にはペスト・ジェノヴェーゼという名前のようです。通常は、バジルの葉、松の実、にんにく、オリーブ油で作ります。今回はバジルの代わりにブロッコリー、松の実の代わりにくるみを使用してみました。ブロッコリーの色鮮やかさが食用をそそります。 是非お試し下さい♪