Food Couture:甘エビのレシピ    
 

甘エビのレシピ

2種の海老のタルタル Op. 2

2種の海老のタルタル Op. 2

前回に引き続き、2種類の海老を使ったタルタルです。今回はフレンチとして仕上げました。クリームやオレンジジュース等を煮詰めた濃厚なソースが、甘エビの甘さと茹で海老のプリプリ食感と相性抜群。濃厚な味の中にもオレンジの爽やかな香りも楽しめる1品。とっても簡単に出来るのに、高級感があるので、おもてなしの前菜としてピッタリです☆

2種の海老のタルタル Op. 1

2種の海老のタルタル Op. 1

2種類の海老を使って、簡単に出来る前菜レシピです♪甘エビのトロっとした食感と茹で海老のプリプリの食感が楽しい1品。濃厚なアボカドの中に、爽やかな紫蘇と生姜の香りが広がります。このレシピを考案している際、今回の和風バージョンと、もう一つフレンチバージョンも思いついたので、次回はフレンチバージョンもご紹介しますね♪お楽しみに☆