Food Couture:紅茶のレシピ    
 

紅茶のレシピ

オレンジと紅茶のチュロス

オレンジと紅茶のチュロス

人気のチュロスをオレンジと紅茶を使って作ってみました。外カリっと中ふわふわ。ほんのり甘酸っぱく、紅茶の香りが口いっぱいに広がります。後を引く美味しさですよ♪身近な材料ですぐ出来るのでお子様のおやつにも、ティータイムのおもてなしにも大活躍の1品です。是非お試し下さい☆

ミントティー・ジュレ

ミントティー・ジュレ

私の義理の父は庭で家庭菜園を作っています。春から初夏にかけて、色々な種類のレタス、トマト、ハーブなど獲れたての野菜をいつも分けてくれます。その中で今年はミントがとても沢山増え、一角が緑一面のミント畑になりました。先日この素晴しく出来の良いミントを沢山分けてもらったので、このデザートを作りました。ミントはアールグレーの紅茶とも相性が良いのでさっぱりとしたこの1品。甘いものが苦手な方でも楽しめますよ☆ フロストミントも一度食べたら止み付きになる味です!是非お試し下さい!