Food Couture:豚バラ肉のレシピ    
 

豚バラ肉のレシピ

サムギョプサル in レタスカップ

サムギョプサル in レタスカップ

私はよくコリアンタウンにサムギョプサルを食べに行くのですが、私が行く韓国焼肉店では大根の酢漬けときなこがトッピングとして一緒に出てきます。その組み合わせが絶妙なので、今回はその1品ををパーティー用にアレンジしてみました。以前ご紹介したレタスカップが好評だったので、今回もレタスカップとの1品。 大根の酢漬けの代わりにニンジンも加わったなますで彩り良く、栄養もさらにアップ☆ タレの材料も全て小さじ1とし、とっても簡単に作れる1品にしました。 濃厚な味付けの豚バラ肉にさっぱりのなます、香ばしいきなこかけてレタスで包みます♪ ご飯との相性もピッタリなのでレタス包みの代わりに丼料理としても美味しいですよ☆

マスカルポーネソース変奏作品12番、~長ネギと味噌漬けした豚バラ~

マスカルポーネソース変奏作品12番、~長ネギと味噌漬けした豚バラ~

今回のマスカルポーネクリームソースを使ったパスタは簡単に味噌漬けした豚バラとネギとの1品。マスカルポーネクリームソースの洋の味は残したまま、和風の味噌漬け肉とネギがほどよく合ったスパゲティに仕上げました。ごはんにも合う味噌漬けとネギはイタリアンのマスカルポーネチーズとも相性抜群です☆ 一度食べたら癖になる味ですよ♪

バーベキューポークサンド

バーベキューポークサンド

7月4日アメリカの独立記念日に因んで、ご家庭で簡単に出来るバーベキューサンドイッチを作ってみました。柔らかく煮込んだ豚肉に濃厚ソースが絡んで後を引く味です。バーベキューポークには定番のコールスローサラダも欠かせません。5分で簡単に出来るこのコールスローサラダとの組み合わせも勿論絶妙です!作り置きも出来るのでパーティーにはとても便利な1品です。お子様も大好きな味だと思います、是非お試し下さい! 次回は添えてあるフライドいんげんです、お楽しみに♪

豚バラ肉のラグー

豚バラ肉のラグー

豚バラ肉を使っての濃厚ミートソースです。ちょっと手間と時間がかかりますが、レストランで食べる本格的な味をご家庭で堪能できますよ♪今回は前回紹介したローストガーリック・トマトソースでさらに濃厚な味に。隠し味のコーヒーを加えて香ばしく仕上げました。御時間があるときには、是非試して頂きたい一品です!