Food Couture:赤ワインのレシピ    
 

赤ワインのレシピ

牛肉の赤ワイン八丁味噌煮込み

牛肉の赤ワイン八丁味噌煮込み

先月日本へ帰国した際、仲良しの友人が連れて行ってくれた横浜関内にある創作和食のお店「月」。お店の雰囲気も然ることながら、御料理はどれを食べてもとても美味しい品々でした。その中でメイン料理として出して頂いた、牛肉の赤ワイン煮込み。とても上品な仕上がりの1品でした。その友人が是非これを自宅で作ってみたいとのリクエストに応えてレシピを作成してみました。お店の方がお味噌も入っているとおっしゃっていたので、それをヒントに私なりの隠し味も加えて仕上げてあります。勿論是非そのお店で食べて頂きたいのですが、ご家庭でも作れるように、出来るだけ「月」の味に近づけるようにがんばってみました。ご興味のある方は試してみて下さいね♪

牛ヒレ肉のカツサンド、赤ワインマヨネーズと共に

牛ヒレ肉のカツサンド、赤ワインマヨネーズと共に

今回は牛ヒレ肉を使って、ちょっと豪華なブランチメニュー。周りサクサク、中は柔らかい牛ヒレカツ。イングリッシュマフィンにこの牛カツとクレソンを挟みます。赤ワインを煮詰めた深みのある赤ワインマヨネーズがさらに美味しさアップ☆ たまにはこんなリッチなカツサンドを召し上がってみませんか♪