Food Couture:長ネギのレシピ    
 

長ネギのレシピ

マスカルポーネソース変奏作品12番、~長ネギと味噌漬けした豚バラ~

マスカルポーネソース変奏作品12番、~長ネギと味噌漬けした豚バラ~

今回のマスカルポーネクリームソースを使ったパスタは簡単に味噌漬けした豚バラとネギとの1品。マスカルポーネクリームソースの洋の味は残したまま、和風の味噌漬け肉とネギがほどよく合ったスパゲティに仕上げました。ごはんにも合う味噌漬けとネギはイタリアンのマスカルポーネチーズとも相性抜群です☆ 一度食べたら癖になる味ですよ♪

大根とじゃがいものポタージュ

大根とじゃがいものポタージュ

前回に引き続き、大根使いきりお助けレシピです♪寒い季節にピッタリのポタージュスープです。 ヴィシソワーズのクリーミーさの中に大根の味が加わり、濃厚なのにさっぱりなスープに仕上げました。とっても簡単に出来るのにレストランのようなちょっとワンランク上の味♪  かいわれ大根をかわいく飾って、おもてなしにも普段にも楽しめる1品です☆ トーストを浸して食べても美味しいですよ♪ 是非お試しください!